歓 迎 の 言 葉

ブルームボールオホーツク大会実行委員会委員長 鴨下 泰久 

 選手・役員の皆様ようこそ北見市へおいで下さいました。このオホーツクの地でブルームボールジャパンオープンカップを開催できます事を、大変うれしく思っております。
 北見市におけるブルームボールも2シーズン目を迎え、皆様のご協力のおかげで北見ブルームボール協会も発足致しました。あわせて網走協会もスタートし、オホーツク圏の中核2市にブルームボールの普及が図られ、今後益々本競技が小さな子どもから、ベテランまで性別を問わず親しまれるようになると確信しております。また、本年11月にはカナダにおいて第4回目の世界大会が開催されると聞いております。北見・網走といった若い協会からも多数の選手が派遣され,1日でも早く先輩協会に追いつける様期待しているところでもあります。
 今大会は昨年の網走大会に引き続き,アウトドアリンクによる開催となりました。降雪、強風等ご迷惑をおかけする事もあるとは存じますが、屋内リンクでは味わえない面白さを感じ取っていただければ幸いです。
 実行委員会一同、事故なく、選手の皆様が十二分に楽しめますようご祈念申し上げ、歓迎のご挨拶と致します。